イエウールの口コミ・評判より徹底解析

【一括査定】愛知県名古屋市のマンション売却査定/口コミ・体験談

愛知県名古屋市のマンション売却 一括査定で本当に売れるのか?/口コミ・体験談

マンション売却査定
子供の頃から名古屋に住んでおり、住み慣れた土地。
親元を離れて1LDKのマンションを購入しましたが、大阪への転勤が決まり、
貸し出すか、売却するか選択しなければなりませんでした。

市況としては、売却に追い風であったこともあり、
迷わず売却することにしました。

少しでも高く売りたかったので、売却に向けて情報収集をしました。
情報収集のルートは以下の通り。

1.売却経験を持っている友人に話を聞く。
2.知人の不動産会社に高く売るための秘訣を聞く。
3.インターネットで情報収集。

高い買い物でしたので、慎重に進めました。

上記、3つの中での結論としては、
先ず不動産一括査定を実施することでした。

不動産の売却に向けて、相場観を出すこと
が重要とのことでした。
『2』の知人の不動産会社にも査定を依頼しましたが、
お金のことが関わるため、知人だけではなく、あくまで公平に話を聞くために
一括査定を利用しました。

一括査定でも多数のサイトがあったのですが、自分の場合はイエウールを利用しました。
査定の段階から6社の不動産会社に査定を依頼することができ、最初は机上査定とその根拠。
その後、気になった不動産会社3社に対して訪問査定を依頼しました。

査定結果は、ネットでも記載されていた通り、会社によって150万円の差がありましたが、
何より重要視したのは、査定結果の根拠でした。

一番納得でき、かつ、対応が良かった不動産会社と媒介契約を締結しました。
媒介締結後は、不動産会社の方で広告を出してくれたので、スムーズにお客様から連絡があり、
内見して頂くことができました。

数名の内見者から購入意思が高い方が3名現れ、一番価格を提示してくれた方に売却することになりました。
買主が出来た後の売却までの流れは非常にスムーズで、無事当初の予定金額以上にて終えることができました。

振り返ると、当初の売却に向けて情報収集をしたことや、一括査定を利用してさまざま不動産会社から
話を聞けたことが大きかったと思っています。

イエウールの一括査定についても全く問題ありませんでした。

不動産売却一括査定ランキングはこちら

URL :
TRACKBACK URL :

イエウールの口コミ・体験談

*
DigiPress

不動産一括査定を運営しているイエウールを徹底解析しています。

イエウールの評判・口コミはもちろん、イエウールの特徴、

イエウールを利用するメリット・デメリット、イエウールと

他の不動産一括査定との違いなど、さまざまな角度から検証しています。

Return Top